LACS活用ガイドブック
32/83

31 ⑤SmartClicker 手元の問題集を見て投票します(自分の所属する班名、一番良かった班、問題作成の課題に対する自分の仕事量の自己評価など) 使用後の感想・留意点: • 通常LINEなどで意見交換しているのか、掲示板の利用は学生にとっては、面倒な作業のようである。 このグループワーク(掲示板利用)により、「教育方法・技術論」の模擬問題を作成させ、各グループの試験問題を評価することにしています。(科目の性質上、試験問題の作成の仕方などについても学習するため)作成された問題集については、グループ代表者がまとめ、課題として提出、教員が印刷し授業中に評価する手順を取っています。(印刷物は、授業後回収しましたが、試験勉強も兼ねて、電子書籍としてLACS上にアップしています。) 使用後の感想・留意点: • LACSのアンケート機能を利用してもよかったが、グラフ化ができない。SmartClikerではその場で結果が見えるため便利です。 LACS活用事例編

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 32

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です