teachingtips2019
5/60

3プレゼンテーションの運営 ……………………………………………………………………………… 20①必要な事柄を明確にする②グループで発表するというのは意外と難しい③聴衆の在り方についての指導課題の示し方 ……………………………………………………………………………………………… 22①レポート課題の作り方②良い例を示す③良いテストの作り方評価の方法 ………………………………………………………………………………………………… 24①ルーブリック②評価が次の学びにつながるように③学生とともに作るルーブリック誰もが学び成長できる授業の実現 ……………………………………………………………………… 26①合理的配慮②合理的配慮におけるシラバスの重要性動画コンテンツの活用 …………………………………………………………………………………… 28①講義の動画コンテンツ化②反転授業学生の思考を活性化させるための授業手法の工夫①発問への回答 …………………………………………………………………………………………  32②授業の終わりの小テスト ……………………………………………………………………………  33③振り返りシート ………………………………………………………………………………………  34④クリッカー ……………………………………………………………………………………………  35⑤ラーニングセル–Learning Cell–  …………………………………………………………………  36⑥シンクペアシェア–Think-Pair-Share–  …………………………………………………………  37⑦LACSの掲示板 ………………………………………………………………………………………  38こんなこともできる!LACS!コピーしてそのまま使えるプリント①ラーニングセル ……………………………………………………………………………………… 44②議論に貢献する立場カード ………………………………………………………………………… 45③「疑問文」の形でテーマをいくつかつくる ………………………………………………………  46

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 5

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です